複業したらあかへんの?

複業・パラレルワークでセミリタイアするノウハウを発信中!

自分の得意なことで人の笑顔がみれる仕事がしたくない?

f:id:tnakabe:20180908092312j:plain

笑顔をみるとうれしくなりませんか?

何か役に立つことを教えたり、サービスを提供したり、なにかを買ってもらったり、仕事とは人の役に立つことなんですよね。

サラリーマンで仕事をしていると、お客さまの笑顔はなかなか見れません。だから、お客様の顔が直接みれるマンツーマンの仕事は、やりがいと感じるのです。

自分の得意なことで、お客様の笑顔が見れるお仕事、はじめませんか?

好きなの押して応援してね
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

得意なことは誰でも持っている

やりたいことも、得意なこともなにもない

妻がこんなことをよく言います。けれど、わたしがは妻をみていて「うらやましい」と思っています。

学生時代の勉強はできなかったようですが、いろんなことを経験しているので、仕事の悩みごとや相談に乗ってもらうことがあります。その指摘が的確なので、ものすごく助かっています。

テレビもよく見ているので、雑学博士ですし。すぐだれとでも仲良くなれる特技もあります。

仕事一筋のわたしは、雑学博士でだれとでも仲良くできる妻のことが、とても「うらやましい」です。

妻本人は気づいていませんが、他人から「うらやましい」と思われることが、その人の得意分野のひとつであるのは間違いありません。

マンツーマンビジネスとは?

マンツーマンビジネスは、CtoCともよばれています。CtoC(コンシューマー ツー コンシューマー)は、個人が個人に提供するサービスのことです。

メルカリヤフオクの個人間で商品を販売したり、以前紹介したおっさんレンタルウーマンレンタルもマンツーマンビジネスにあたります。

マンツーマンビジネスの良いところは、お客さまと直接はなしができるて喜んでいることが感じられることです。

ココナラ

みんなの得意を売り買い スキルのフリーマーケット

ココナラは「知識・スキル・経験」など、みんなの得意を売り買いできるスキルのフリーマーケットをうたい文句にしています。

ロゴ作成などのビジネス関連から、恋愛相談やなど幅広い個人のスキルが提供されています。価格は500円からとお手軽。

タイムチケット

タイムチケットは「個人の時間を30分単位で売り買い」できるサービスです。対面、オンライン、電話、メッセージなど、さまざまな形態がで利用できるのが特徴です。

いろんな悩みの相談相手を探すなら、タイムチケットが便利です。

ワオミー(クラウドワークス)

ワオミーは、クラウドワークスが提供するサービスです。

クラウドワークスがいままで提供していたサービスは、企業が個人に依頼するというものでしたが、ワオミーは個人が個人に依頼するサービスとして始まりました。

pook(ランサーズストア)

pookは、ランサーズが個人のスキルを売買するために提供しているアプリです。

他のサービスと同じように、得意や趣味などのできることを売り買いするアプリです。まだ始まったばかりで、2017年12月現在はβ版となります。

得意をサービスにして提供しよう

企業相手だったクラウドソーシング大手も、個人間のサービスを始めてきました。自分の得意を他の人に提供するマンツーマンビジネスは、盛り上がりをみせつつあります。

得意なことがない。という妻でも、わたしが「うらやましい」と思ったことがビジネスになるはずです。

人とすぐ仲良くできる方法」や「おすすめドラマの紹介」などでもいいのです。

あなたの得意。だれかが必ず必要としています!

販売ビジネスで学んだのですが、「世の中には、売れない商品はない」ということを学びました。

あなたの得意は、絶対だれかが必要としています。だって、あなたは必要として身につけた知識ですから、同じような人はいるはずですもの。

あなたの得意を必要とする人に、あなたの知識を教えてあげて、笑顔がみれたら幸せだと思いませんか?

笑顔がみれるマンツーマンビジネスを始めてみませんか?