複業したらあかへんの?

複業・パラレルワークでセミリタイアするノウハウを発信中!

おっさんしかできない!『おっさんレンタル』というお仕事を始めませんか?

f:id:tnakabe:20180801153345j:plain

おっさんレンタルで働きませんか?

おっさんレンタルは、おっさんを1時間1000円でレンタルするビジネスです。テレビドラマ『ゆとりですがなにか』で、吉田鋼太郎さんが演じて注目された職業です。

とんねるずの木梨憲武さんも登録していた(映画『いぬやしき』の宣伝)ちゃんとしたビジネスですからご安心を(笑)

あなたが、”おっさん”なら、ピッタリの副業だと思いますよ。

好きなの押して応援してね
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

おっさんレンタルとは? 

おっさんレンタルとは、おっさんを1時間1000円でレンタルサービスです。

レンタルされるおっさんにとってのメリットは、以下のとおり。

スキル不要で始められる
人の悩みを聞くことがお金になる
”おっさん”という自分をいかせる

代表の西本貴信さんは、おっさんレンタルについて、こう語っています。

会社ではダメだけど、おっさんレンタルでは人気者になる人もいて、そういうところがこのサービスの面白いところ

仕事内容と報酬について

f:id:tnakabe:20180802013416j:plain

  • 1時間1000円でレンタル 
  • 依頼者の約6割が女性 
  • 依頼者の悩みを聞くことが仕事

悩みをとにかく「聞いてあげること」が大事。悩みを解決しようとせず、「そうなんやぁ」と聞いてあげるだけでいいのだそうです。

妻にもよく言われるのですが、女性は否定されるとイラつくそうです。上から目線で話されるとバカにされている気分になるのだそうで、

正しいとか間違っているとかはどうでもよくてとにかく聞いてうなずくことが、女性にとって大切なことなのだそうです。

おっさんレンタルの”おっさん”になるには

とにかく”おっさん”が不足しているようです。

ossanrental.thebase.in

おっさんになりたい方は、代表者の西本さんにメールをするか電話をしてください。

西本さんの面接後、"おっさん"だと判断されたら、”おっさんレンタル”のメンバーになれるようです。

加盟費として月1万円と年会費1万円かかりますが、報酬には手数料は必要ありません。

レンタル中の飲食代は依頼者持ちなので、1時間1000円の報酬とあわせると、月に10時間以上の依頼をこなせば、加盟費の1万円はすぐにペイできるはずです。

おっさんは今何人いるの?

現在登録している”おっさん”は、全国に約80名ほどいます。

会社員や経営者、本業でしている人や、副業で土日だけ活動する人などさまざまです。

月18万円近く稼いでいる人もいるそうで、副業でもがんばれば月5万円程度の副収入は得られるはずです。

売れるおっさんの条件

こんなおっさんは人気者になるそうです

  • コミュニケーション力が高い 
  • 悩みに意見せずただ聞く人 
  • 趣味をたくさん持っている 
  • ”関西ノリ”を身につけている 
  • SNSを活用できる人 
  • 名刺をつくって宣伝する人

ちょいむかし、家出少女の話をきいて面倒みたことあります。

fukugyoworker.hatenablog.com

その経験のおかげかどうかわかりませんが、わたしにピッタリの仕事だと友人に言われるし・・・。う~ん、申し込んでみようかな?

おっさんをレンタルしたい方は、こちら
おっさんレンタルのメンバーになりたい方は、こちら

わたしが”おっさんレンタル”はじめたら、お客さんになってくれますか?

・・・って、あやしい勧誘?じゃないですからね(笑)