複業したらあかへんの?

複業・パラレルワークでセミリタイアするノウハウを発信中!

お金を稼いだらあかへんの?お金があっても幸せとは限らないがお金がないと幸せではない。

f:id:tnakabe:20180713193839j:plain

お金欲しいですか?

欲しいか欲しくないかと聞かれれば、欲しい!に決まっていますよね。

お金があっても幸せとは限りませんが、お金がないと幸せではありません。だから今回は、お金の稼ぎ方の話をします。

好きなの押して応援してね
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

お金が先か幸せが先か。

よく、タマゴが先かニワトリが先か?と聞かれますが。あなたはどっちが先だと思いますか?

タマゴとニワトリだとよくわからないので、例えを変えます。

お金が先か、幸せが先か。

あなたはどっち?

他人に優しくしようとか、騙すより騙されようとか言うけれど、そんなものは、お金を持っている人が言う話・・・。

アラカンになって思うけど、家族や他人に迷惑かけないだけの生活費さえあれば「あとのお金は困っている人にあげてもいいや」と思います。いまは、そんなお金ないけどな・・。

だからわたしは、間違いなく「お金が先」派です。

お金を稼ぐ3つの方法

1.自分でひたすら働く

お金を稼ぐ方法で、いちばん簡単なのが「働く」ことです。

労働力を提供することが「働く」と言うことです。正社員・非正規社員・パート・アルバイトと、呼び方と収入に差はありますが、結局みんな同じです。

労働力を提供することで、その労働力にみあったお金がもらえます。

けれど問題は、病気になったり動けなく状態になったら、たちまちお金が稼げなくなることですね。

2.他人に働いてもらう

自分が働くのではなく、お金を払って他人に働いてもらい、残ったお金をもらいます。

問題は、お金のほとんどは他人に払ってしまうので、自分がもらえるお金が少ないことです。でも人をたくさん雇えば雇うほど、自分がもらえるお金が増えます。

しかも自分は働かないので、病気になったり動けなくなっても、お金を稼ぐげるのです。いわゆる、社長とかオーナーと呼ばれる立場のことですね。

3.印税製品を作って生活で稼ぐ

よく、「夢の印税生活」という魔法の言葉を聞きます。小説家とか音楽家とか、才能を発揮してヒット商品を産み出したら、印税というお金が稼げるというものです。

発明して特許を売る。というのも、印税生活のひとつです。

印税生活とは、最初の努力でヒット商品をつくれば、あとは自動でお金が稼げるというシステムです。

お金を稼ぐ方法は3つしかないの?

結局お金を稼ぐ方法は、大きくわけて3つしかありません。

  1. 自分が働く
  2. 他人に働かせる
  3. 印税商品をつくる

これ以外の方法は、お金を稼ぐのではなく、お金を増やす方法とよびます。お金と増やす方法については、またあらためて記事にしますね。

まず、お金を稼ぎましょう!

とにかくまずは、お金を稼ぎましょう!

ただ、お金を稼ぐだけでは、小銭ができるだけで億万長者には慣れません。でも、ある程度のお金がないと、なにも始まらないのです。

「お金は寂しがり屋さん」です。

お金がない家に、お金は遊びに来てくれません。この件は、イヤと言うほど体験しています。
fukugyoworker.hatenablog.com

 寂しがり屋のお金は、お金のあるところに集まってきます。わたしには小さな別宅(確定拠出年金口座)があるのですが、こちらにはお金が遊びにきてくれますよ。

あなたは、お金欲しいですか?

欲しいなら、まずはお金を稼いで、お金が遊びにきたくなるような家をつくりましょう!

どんな言い訳を考えても「お金がないと幸せではないのが事実」なのですから・・。