複業したらあかへんの?

複業・パラレルワークでセミリタイアするノウハウを発信中!

仮想通貨を使うとアマゾンで30%の値引が期待できるサービスがあるってホント?

f:id:tnakabe:20180920003057j:plain

アマゾンで買い物するなら、仮想通貨で買うのがお得という噂を知っていますか?

本来、アマゾンは仮想通貨の決済に対応していないのですが、あるサイト経由で購入すると最大30%程度の割引が受けられるサービスがあるそうなんです。

欲しいけど高くて買えなかったMacbookが欲しかったので、このうわさ、ちょっと真剣に調べてみました。

好きなの押して応援してね
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

アマゾンの商品が安く買えるサービスってあやしくない?

アマゾンは仮想通貨の決済は、そもそも不可能です。だから、仮想通貨でアマゾンの商品が買えること自体があやしい。なのに30%も値引きされるなんてこと、ありえない。

絶対だまされている!

そう考えるのももっともです。わたしも同じように考えたので、あえて調べているのですからね。

でも、そんなにあやしい話でもないようです。。

仮想通貨とアマゾンギフト券の交換サービス

どういう仕組み化と言えば、簡単に説明すると金券ショップと同じです。

アマゾンで欲しい商品と仮想通貨の値段をサイトにアップすると、だれかがアマゾンからその商品を買って送ってくれるというものです。

そもそも、損してまで仮想通貨を手に入れる人がいるのか?

そう疑問に思うかもしれませんが、取引所経由で仮想通貨を購入すると10%以上の手数料がかかったり、仮想通貨取引が面倒なところもあります。なので、仮想通貨を簡単に手に入たいと考えている人々が世界中にはたくさんいるようなのです。日本では考えにくいことなのですが・・・。

おおよそこんな流れになります。

だれか10万円分のビットコインでMacBook売ってくんない?

ちょっとまってな。12万円のアマゾンギフト券でMacbook買って送るよ。

ありがと、じゃ10万円分のビットコインで払うね。2万円得したよ、ありがと。

ありがと、交換所だと手数料がかかるので、ビットコインの交換に13万円もかかるんだ。1万円助かったよ、ありがとね。

どちらも得する、WIN-WINの関係のサービスなんです。すごくないですか?

仮想通貨でアマゾン商品が安く買える2大サービスサイト

アマゾン商品が安く買えるサイトはいくつか発見しましたが、実際に体験談が多かった2つのサイトを紹介します。

値引き率が良いのは「パース(purse.io)」

パースの値引き率は半端ないです。5%~最大33%までの割引設定ができるそうです。平均だと15%ほどですが、それでもかなり安くなりますよね。

対応している通貨は、「ビットコイン」と「ビットコインキャッシュ」です。

ただし、英語しか対応していないので、多少不安が残ります。

日本語に対応している「アバカス(avacus)」

アバカスの値引き率は、最大でも15%と低いのですが、日本語に対応しているのが最大の魅力です。

アバカスも「ビットコイン」と「ビットコインキャッシュ」の支払いに対応しています。

アマゾン商品を仮想通貨で買うのはありか?なしか?

2018年に入って仮想通貨の価値は下降トレンドに入っています。1~2日で10%の価格変動は普通におきます。なので、10%程度の割引率があっても、あっという間に値引きされた金額が吹っ飛んでしまいます。

fukugyoworker.hatenablog.com

今朝起きたら、zaifという取引所がハッキングされたというニュースが…。ほんと、仮想通貨はもうだめかも…

仮想通貨の価値変動が安定していれば、とても魅力的なのですが・・・。

いまは様子見ですかねぇ。

でも、仮想通貨の価値が安定してくれば、考えられないくらい魅力的なサービスになるはずです。