複業したらあかへんの?

複業・パラレルワークでセミリタイアするノウハウを発信中!

無職から社長になる幸運をつかんだ友人女性の話をします。

f:id:tnakabe:20180805185346j:plain

店長をしていた友人女性は、閉店と同時に無職になりました。

閉店セールで彼女に次の仕事が決まっているのかと聞くと「無職になるので仕事を探す」という話でした。

その数か月後、彼女から一通の手紙が・・・。

代表取締役社長 〇〇 〇子

え? 社長?

好きなの押して応援してね
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

知り合った頃はキャピキャピガール

ある会合で知り合った彼女は、外見はキャピキャピガール

でも会話するうちに、仕事に対する考え方はとても真面目で、みた目とは随分ギャップがある娘さんだなと感じていました。

はじめて出会ってから数か月後、閉店セールのハガキが届きました。閉店パーティーに伺うと、コスプレした姿でゲスト対応してるじゃないか!? やっぱり変わってるわ。

話を聞くと、1か月前にオーナーから閉店の通達があり、同時に解雇の通達があったらしい・・。

次の仕事は決まっているの?

まったく、なんにも決まってません。仕事は、辞めてから探します。

裕福な家庭でもなく、貯金も少ないと聞いていました。
明日から、仕事がなくなるのに、あっけらかんと笑って話をするなんて・・。

落ち着いたら連絡してね

わたし 社長になりました!

閉店して数か月後のこと、彼女からハガキが届きました。

この度、新しい店舗を開店する運びとなりました。
つきましては、ご来店お待ちしております。

株式会社〇〇
代表取締役社長 〇〇 〇子

えっ なんで? 開店資金は?

無職 から 社長って・・?

流れで社長になってしまった彼女

開店後しばらくして、彼女にあったので経緯を聞きました。

なにがあったの?

ん~。仕事やめてから、いろんな人と会ったんです。そしたら、今のオーナーを紹介されたんです。

よかったね。それで?

その方は、新しい業態の店を考えていたんですけど、任せる人が見つからなかったそうなんです。で、その社長に「あなたどう?」って聞かれて・・。
はい。って答えたら 社長 になってました。

だそうです。

幸運や奇跡は自分で呼び寄せるものなんだなぁ・・

株式会社でも、いまは1円の資本金で設立できます。登記やらなんやらで、実際は数十万円かかりますけどね。

だから、社長になるのは簡単なんです。

ですが彼女の会社は、資本力が必要なビジネスなので、数か月で商品を揃えて店舗を構えるなんて不可能だったのです。だから、わたしも驚いたのですが、経緯を知って納得しました。

オーナーが持っている資産をすべて別会社のものにし、彼女を社長にしたのです。

新規事業を考えていたオーナーと、無職になった彼女が知り合ったことで、お互いの夢が現実化したのです。

無職から社長になるといいう幸運は、彼女の実力でつかんだものです。

  • ハローワークに社長職募集が掲載されますか?
  • 転職サイトに社長職募集が掲載されるの見たことありますか?

失業した彼女は、失業したことにクヨクヨせず、人と会い続けたことが、幸運を呼び寄せたのだと思います。

幸運や奇跡は、人と人が出会うことで起きるのですね。

あなたも外に出て、多くの人と出会って、

幸運と奇跡をつかんでください!