複業したらあかへんの?

複業・パラレルワークでセミリタイアするノウハウを発信中!

時給5千万円の女?波乱万丈プリンセス・テンコーは生きてることがイリュージョン。

f:id:tnakabe:20180811153108j:plain

プリンセス・テンコーを知っていますか?

関ジャニ∞クロニクルにプリンセス・テンコーが出演していたのですが、その話が面白くて・・・

「わたし時給なんです。5000万円」

えっ、時給5000万円!?

ということで、世界的に有名なイリュージョニスト「プリンセス・テンコー」を紹介しましょう!

好きなの押して応援してね
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

プリンセス・テンコーってだれ?

50歳以上の方は、テレビで放送されていた「大脱出マジック」を覚えているのではないでしょうか?手足を縛られ、大爆発する箱から脱出するマジックで、年に何度か放送されていました。

初代脱出マジック王の「引田天功」の急逝を受け、2代目引田天功として1980年にデビューしたのが「プリンセス・テンコー」です。

元々は朝風まりの芸名で、アイドル歌手として活動していました。その美貌と命がけのマジックで大人気となり、アメリカデビュー後は「プリンセス・テンコー」の愛称で、世界的なイリュージョニストとして有名になりました。

年齢不詳のはずですが

プリンセス・テンコーの年齢設定は24歳。テレビ画面からの受ける印象も20代~30代に見えますが、ご本人が自分で「同期は、サザンオールスターズなんです」と大暴露。

サザンの桑田佳祐さん、還暦なんですけれど・・・。

プリンセス・テンコーは「UFOに乗って地球に降り立った」ので、歳をとらないということでしょうか?

セーラームーンがライバル?

1995年アメリカでプリンセス・テンコーが主役のアニメが全15話で放映されました。テンコー人形も発売され800万体が売り切れたのですが、同時期に放送されたセーラームーンと、人気争いを繰り広げました。

実在の人物のライバルが、セーラームーンって。人間じゃない。やっぱり宇宙人?

アメリカの契約って・・なに?

プリンセス・テンコーはアメリカの会社と契約しているのですが、

本契約は「全宇宙で有効」
契約期間は終身契約

「アメリカの契約って、冗談なのか本気なのか、わからないの・・・」と本人が言うように、細かいことまで決められているそうです。

以前、金髪にあこがれて髪の毛を金髪に染めたた、訴えられて国際裁判!?その時は「かつらです」と言って、ごまかしたしたそうです。

命がけイリュージョンの時給は5000万円

元々イリュージョンは、権力者のものでした。

権力者が群衆の前で演説したあと、権力者の体が空中に浮かび上がると、演説を聞いていた群衆はどう思うでしょうか?権力者のことを神だと思うに違いありません。けれど、もしイリュージョンに失敗すると・・、イリュージョニストたちは命がけだったのです。

プリンセス・テンコーさんの、イリュージョンも命がけ!

水槽の脱出で3度心肺停止

初代引田テンコーはガチで脱出イリュージョンをしていました。なので、プリンセステンコーもガチでイリュージョンをすることを求められました。

水槽からだ逸出するマジックでは、過去3度、失敗して心肺停止しました。舞台袖で、心臓マッサージして戻ってきたそうです。

刃物が刺さっても無意識で講演続行

刃渡り1メートルの刀を箱に突き刺すイリュージョン。

普段は扉が閉まってから「2.5秒」あれば脱出できるのですが、ある日扉が閉まったと同時に刀が・・・。

16本の刀が体に刺さって意識が飛んだらしいのですが、そのまま講演を続けたそうです。前方の観客が血だらけになったいるのをスタッフが気づいて中止。意識が戻ったときは病院にいたという。

鼓膜が破れてインタビュー?

テレビで放送された大脱出イリュージョン。爆発直後に鼓膜が破れたまま脱出してあと、インタビューに受け答えしていました。事故となると、警察がきて放送中止になる可能性があるので、インタビューアの口元をみてインタビューに答えたそうです。

過去鼓膜は、3回張り替えたのだそうです。鼓膜って戻るんだ・・。、

大爆発!脱出失敗で全血液交換?

プリンセス・テンコーを船の底に閉じ込め、別の船をぶつけて大爆発しているなかで脱出するというイリュージョン。フジテレビの番組ですが、船ふたつぶっ潰すというとんでもない番組です。

その映像が残っているのですが、もうメチャクチャ。

手違いでぶつける方の船がさきに大爆発。その後テンコーの乗っている船が爆破して炎上。すごい爆発がおき、見ているアシスタントの女の子は泣き出す始末

結局脱出は失敗し、テンコーさんは気を失った状態で救出されたのですが、番組内では「脱出成功!」。っておい、失敗だから!気を失ってるから!

テンコーさんは、そのまま病院に運ばれ、「血液が真っ黒」だったため、

血液をすべて交換する

という大手術を受けました。

その時に血液の持ち主が、アクティブな方だったそうで、

「あれからあたし、メチャクチャアクティブな性格になったの」だそうです。

全ての血液を交換した1週間後は、もうイベントに出演していたそうなのです。

「契約で断れなかった」ということだそうです。どんな契約や~。

プリンセス・テンコー伝説いろいろ

プリンセス・テンコーさんには、多くの伝説が残されています。

  • 月のウスの部分は、テンコーさんの土地らしい
  • ニュートンの家の設計図をもっている
  • ニュートンの万有引力を発見した木の株をもっている
  • 水槽で4mのカニを飼っている
  • 20年間休みゼロ
  • 北朝鮮の水槽脱出講演に使った水は2トンエビアン
  • 睡眠時間は2時間
  • 飼っているホワイトタイガー専用プールがある
  • マイケルジャクソンが最後に書いたサインを持っている

夢は恋人と宇宙でお茶をすること

2001年からロシアで宇宙訓練をしているテンコーさん。

戦闘機『ミグ25』で訓練しているのだそうで、成層圏から地球をみたことがあるようです。

地上に降りてくると、ガガーリンの奥さんがクッキーを焼いて待っててくれて、

「うちの主人も行ったことあるのよ」

と会話しながら、お茶したらしい。

夢は、恋人と金星をみながらお茶をしたいのだそうです。

命がけで頑張れば時給5000万円も可能!

世界的に有名な方がなぜ、関ジャニ∞クロニクルに出演したのか?

なんと、錦戸くんがプリンセス・テンコーさんの「お父さんにそっくり」だったからだそうです。

写真を見せてもらった錦戸くんが、思わず「うっわー、めちゃそっくり」って驚いていたので、間違いないでしょうね。

雰囲気はなんとなく、黒柳徹子さんと似ているような気もするような・・

世界には、時給5000万円の仕事もある。

命がけで高時給を獲得したプリンセステンコーさんは、とてもチャーミングな女性です。地球年齢は還暦ですけど・・。