複業したらあかへんの?

複業・パラレルワークでセミリタイアするノウハウを発信中!

ヘッドハンターになってみないか?副業で転職をサポートする「スカウター」というサービス。

f:id:tnakabe:20180903220007j:plainヘッドハントされたことはありますか?

ヘッドハンターは、企業から依頼された人材を探して転職を斡旋するお仕事です。テレビ東京系列のドラマで「ヘッドハンター」というドラマをみていたらイメージできると思います。ドラマでは江口洋介が主役をしていました。

あのヘッドハンターになれるとしたなら、やってみたいと思いませんか?

好きなの押して応援してね
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

転職斡旋サービス「スカウター」という仕事

スカウター(SCOUTER)は、あなたの身近にいる知人の転職を、あなた自身がサポートするサービスです。

service.scouter.co.jp

転職する人は、転職サイトに登録して転職探しをするのが一般的です。けれど、転職サイトだと担当者がつかなかったり、担当者と相性が悪くて転職先が決まらないことがあります。

そんな知人が身近にいるなら、あなたが担当者になってあげれば、知人はとても心強いと思いませんか?

心が許せる仲なら、お酒を飲みながら転職先を探しを手伝ってあげてもいいじゃない?転職サイトの担当者だと、そんな仲には絶対なれません。

スカウターというサービスは、学生時代のように「お前、こんな仕事あうんじゃない?」なんて、友人に就活相談しているような関係を提供するのが目的です。

友人売るのか?という批判もあるが

タイトルのような批判もあったようですが、現在では約2000人のスカウターが登録して、友人・知人の転職をサポートしています。

友人にいい職場を紹介してあげるのが、友人を売ることになるのでしょうか?お礼を言われることはあっても、非難されることはないと思いますよ。

もし非難されるとしたら、いまの職場を無理やり辞めさせて転職させた場合です。これは絶対してはいけないことです。まぁ、そんな裏がある人に、転職先の相談をする人はいないと思いますけれど・・・。

相手のことを考えて、仕事を探してあげるのが、スカウターの仕事です。友人から信頼されているなら大丈夫です!

スカウターの報酬

スカウターには3種類の報酬が提供されます。

1.時給

転職相談に乗った時間に対して時給1,000円が支給。

2.お食事代手当

転職相談の際に利用できる、お食事代手当 3,000円が支給。

3.成功報酬

転職が決まると、転職後の年収の5%を報酬として、
あなた と 転職者 それぞれに渡されます。

転職が決まると、報酬が払われるのですが、転職者つまりあなたの友人にも同額の成功報酬が払われます。このおかげで、堂々と友人に転職先を紹介できますよね。

スカウターになるには(※重要)

スカウターは「有料職業紹介業」ですので、仕事をするにあたって条件があるので注意してください。

1.会社に副業が認められていること

スカウターは「有料職業紹介業」ですので、株式会社SCOUTERと雇用契約(契約社員)を結び活動することになります。ですので、本業の会社に、「副業することを認められている」ことが前提となります。

2.スカウターは人材紹介の免許がなくても大丈夫か?

スカウターは有料職業紹介免許を持つ株式会社SCOUTERと雇用契約を結ぶことで、スカウター活動が可能になります。雇用契約を結ぶことで、活動費を時給として支払うことが可能になります。

3.雇用契約が締結するまでは活動できない

スカウターになるには、審査に合格しなければなりません。合格後、株式会社SCOUTERとの間で雇用契約が締結されると、スカウターアカウントが発行されます。

雇用契約が締結されるまでは、スカウターとして活動できません!

スカウターになるのが面倒だけど・・それがいい!

どうですか?スカウターになるには条件が厳しいですよね。

それがいいのです。

知人の仕事人生を左右するのですから、これぐらい厳しい条件をクリアしてもらえないと、任せられません。

本気で、友人・知人の仕事人生をなんとかしたいと願っている あなた!

ぜひ、スカウターに登録して、友人を幸せにしてあげましょう!