複業したらあかへんの?

複業・パラレルワークでセミリタイアするノウハウを発信中!

ブログで複業ゲット!雑誌社から記事投稿の依頼がきた~。

f:id:tnakabe:20180724120355j:plain

マツコの知らない世界(TBS)へ出演するチャンスを逃したわたしは、あいもかわらず淡々と、ブログを書いていました。

すると今度は、ある雑誌の編集部さんから「記事を書いて貰えないか」と問合せメールをいただきました。

主婦向けの月刊誌で、本誌ではなくWEB版にとのこと。きちんとしたお仕事で報酬もいただけるという、ライターとしての正式依頼!

ブログ続けていてよかった~~。

好きなの押して応援してね
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ライターデビューしました

ただ黙々とブログ書いて約2年。ライティングの勉強もしました、どうすれば記事を読んでもらえかも真剣に考えました。

ひたすら黙々と書き続けたブログのおかげで、お仕事ゲット!

サラリーマンなので収入はあるし、定年間近のアラカンです。今からライターになろうなど、大それたことを目指していたわけではございません。

ですが、お仕事いただいた限りは、わたしは手抜きはいたしませんよ!

嬉しくてまじめに書いたら連載決定

写真も必要だということだったので、主婦向け雑誌ではありますが、身体を張って自分足をサンプル写真撮影し、記事を書いて納品!

写真は、加工ソフトを使い、女性のような綺麗な足に加工しましたけれど。

納品後、記事がよかったのか写真がよかったのか、わかりませんが・・・。

これから毎月2本ずつ、書いて欲しいとお仕事ゲット!

初仕事だったので、嬉しくて自然と力作になっただけなのですけど、評価されたということですよね。

月2回で小遣い稼ぎ。バイトより効率は良いけど・・

クラウドソーシングなど、インターネットでライティングのお仕事をもらっても、実績がないころの相場は1文字1円です。1000文字書いても1000円程度にしかなりません。

それより良い条件ですけれど・・・。2記事程度ではねぇ。

複業ライターとして実績づくり

でも複業でセミリタイアを目指すわたしとしては、ライターという仕事の可能性が発見できたので大満足です。

なにせメジャー雑誌のライターとして認められ、数ヶ月記事を書いた実績は、複業生活する上でアピールできるじゃないですか。

それもこれも、ブログを書き続けたから掴めたチャンス!

ブログはやっぱり最強の営業ツール!

ブログのネタなんて、なんでもいいんです。とにかく書くこと!

趣味ブログを書くと、あなたにも「マツコの知らない世界」や出版社から、声がかかるかもです。
fukugyoworker.hatenablog.com

 ただブログを書いているだけで、仕事がゲットできる時代です。

ブログは最強は営業ツールです

複業時代にそなえて、最強の営業ツール「ブログ」を始めてみませんか?