複業したらあかへんの?

複業・パラレルワークでセミリタイアするノウハウを発信中!

50記事達成したので人気になった記事を紹介します。

f:id:tnakabe:20180814161609j:plain

はてなブログで記事を書き始めて、50記事を超えました。

ここまで頑張れたのは、応援していただいている読者の皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

次の目標は100記事ですが、わずか50記事でも「人気のある記事・ない記事」がはっきりしてきました。なので、今後どのような記事を書いていけばいいのか、反省の意味も含めて、今までの人気記事を振り返ってみようと思います。

好きなの押して応援してね
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

人気記事ベスト10

複業・副業・パラレルワークの情報やノウハウを発信する本ブログ。あなたの、役に立っていますか?

4位~10位

10年前に800万円の借金をつくってしまい、多重債務者となってしまったわたしたち夫婦です。給料では間に合わず、サラリーマンを辞めてフリーランスになるものの、夫婦合わせて800万円の年収があっても返済に苦労していました。

借金も完済するめどが立ちましたが、定年間近になった今になって、ようやく副業が認められそうな社会になりつつあります。自分たち夫婦の失敗を、届けられたのならよかったのかも・・。

10位 10年前は多重債務者だった!わたしら夫婦の給料日。

9位 サラリーマンのわたしがフリーランスになった本当の理由

8位 ついにMr.サンデーでも特集!大副業時代が本当にやってくるか?

7位 夫婦で800万の年収があっても借金があれば生活苦?

6位 だってお金を増やしたかったんだもん!と言いながら借金を増やしていった妻。

5位 ネット婚ってホントにあるの?「は~い!わたしら夫婦」はネットで知り合い結婚しました。

4位 わたしの借金800万円!なぜそんなに増えたの?

4位から10位のうち、6つは私たち夫婦の借金生活のことでした。おはずかしい・・。 

3位 日本版CCRC

わたしたちにはこどもがいません。「セミリタイア後はどうしようか」と考えていた時に日本版CCRCという構想を知ったのですが・・。

fukugyoworker.hatenablog.com

CCRCは、セミリタイア後の選択肢のひとつです。

2位 縄文女子ブーム

今年キャンプ場で日中火を焚いて、体感温度50度の中で行われた縄文土器ワークショップ。
fukugyoworker.hatenablog.com

二度とやらないと誓ったわたしが、ニュースZEROの桐谷美玲さんが「縄文女子ブーム」を伝えると、考え方がコロリと180度変わりました。縄文土器つくりの先生は 70歳!

後を継いで、複業のひとつにしてもいいのかも・・。

1位 おっさんレンタル

堂々の1位は、テレビドラマ「ゆとりですがなにか」で登場した「おっさんレンタル」でした。

fukugyoworker.hatenablog.com

 この変な名前のビジネスが実際に存在しているとは驚きでした。特別なスキルも必要とせず、ただただ相手の話をきくというのも、現代では立派なビジネス・複業になるようです。女性版の「ウーマンレンタル」といのもあります。

次は100記事!応援よろしくお願いします。

まだまだ紹介したい複業は、たくさんたくさ~んあります。100記事までは、いろんな複業を紹介していこうと思います。100記事超えたら、実際にわたしが体験した複業記事も書いていきます。

引き続きこれからも、よろしくお願いします!